特定非営利活動法人どりーまぁサービスは、住民参加型福祉サービス(インフォーマルサービス)をはじめ、
訪問看護や訪問介護・デイサービスなどのサービスを提供し、 在宅で生活されている方々を応援し支援する法人です。

2012年10月22日月曜日

住民参加型在宅福祉サービス団体連絡会(仮称)設立総会


徳島県内各地では、、様々な団体やグループなどが住民参加型在宅福祉サービスの担い手として活躍しています。
 しかし、個別の団体やグループにとっては、活動範囲の拡充や各種情報の取得に限界があるうえに、介護保険の改正に伴う軽度利用者への生活援助サービスの充実、障害者自立支援法への対応、そして安心・安全な移送サービスへの取り組みなど、既存の制度や施策だけでは対処できない厳しい局面を迎えている現状にあります。
 こうした数々の地域の課題を解決していくためには、新たなる福祉の展開が求められおり、サービス団体間の緊密な連携が不可欠となっています。
 
そこで、どりーまぁサービス 理事長 山口浩志が発起人となり、とくしま住民参加型在宅福祉サービス団体連絡会(仮称)を次の日程で設立することになりました。

 また、「これからの住民参加型在宅福祉サービスのあり方」と題して、設立記念講演会も引き続き行います。

地域住民の参加を得ながら在宅福祉サービスを行っている団体やグループの方々のご参加をお待ちしております。
 
詳しくは、案内チラシ(PDF)をご覧ください。



 
 問い合わせ先
  社会福祉法人 徳島県社会福祉協議会 
とくしまボランティア推進センター
  〒770-0873 徳島市東沖洲2-14
  電話 088-664-8211  FAX 088-664-5345


ページの先頭へ