特定非営利活動法人どりーまぁサービスは、住民参加型福祉サービス(インフォーマルサービス)をはじめ、
訪問看護や訪問介護・デイサービスなどのサービスを提供し、 在宅で生活されている方々を応援し支援する法人です。

2017年11月20日月曜日

避難訓練しました!

11月17日(金)、沖洲事業所にて徳島東消防署様のご協力を得て、避難訓練が行いました。
調理場より火災が発生という想定で通報、避難、消火の訓練を行いました。
いざという時に「火災報知機、消火器などの消防設備がどこにあり、どのように使用するのか」「利用者様を安全に避難誘導させるためにはどのように動けばよいか」など訓練を通し確認する機会となりました。
これからも、いざという時に備え、利用者様や職員の安全を守れるよう取り組 むことを再確認し、無事に避難訓練が終了しました。


ページの先頭へ