特定非営利活動法人どりーまぁサービスは、住民参加型福祉サービス(インフォーマルサービス)をはじめ、
訪問看護や訪問介護・デイサービスなどのサービスを提供し、 在宅で生活されている方々を応援し支援する法人です。

2012年11月20日火曜日

紙芝居ボランティア【報告】

11月12日、どりーまぁサービス デイサービスセンター夢ハウスを
ご利用いただいている髙橋靜子様が、紙芝居を披露してくださいました。
披露してくださったのは、「ごんぎつね」、「たのきゅう」、
「おしょうさんとこぞうさん」の3作品。

私たちは高橋さんの声にどんどん物語の世界に引き込まれていきました。
髙橋様は、退職後、小学校や中学校等で絵本の読み聞かせや紙芝居によるボランティア活動を
行っていたそうです。

声の大きさ、タイミング、発声の仕方・・・。
全てが上手くマッチしていて、自分たちが物語の世界にいるような気持ちになりました。
素晴らしいな紙芝居をご披露いただきました高橋様、誠にありがとうございました。





ページの先頭へ