特定非営利活動法人どりーまぁサービスは、住民参加型福祉サービス(インフォーマルサービス)をはじめ、
訪問看護や訪問介護・デイサービスなどのサービスを提供し、 在宅で生活されている方々を応援し支援する法人です。

2014年1月6日月曜日

大地震や津波に備えた避難・初期消火訓練行いました。

12月20日(金)徳島県が行う「とくしま情報伝達訓練」に合わせて、避難訓練を行いました。 14時の避難訓練を受け、利用者様と待機行動をとった後に、津波が来ることを想定し、利用者様と一緒に避難をしました。また、火事が起きたと想定し、消火訓練も行いました。
万が一の災害に備えていくことの大切さを感じました。

ページの先頭へ