特定非営利活動法人どりーまぁサービスは、住民参加型福祉サービス(インフォーマルサービス)をはじめ、
訪問看護や訪問介護・デイサービスなどのサービスを提供し、 在宅で生活されている方々を応援し支援する法人です。

2014年5月28日水曜日

大地震や津波に備えた避難・初期消火訓練をしました!

5月22日、沖洲事業所において大地震や津波に備えた避難・初期消火訓練しました。「地震の発生により津波が押し寄せる危険性がありますので、職員の指示に従って駐車場まで避難してください。」という職員のアナウンスがあり、利用者様とスタッフが避難をしました。また、東消防署の方にお越しいただき、初期消火訓練を行いました。
いつ起こるか分からないのが災害。万が一の時のためにできる限りの準備をすることの大切さを学びました。


ページの先頭へ