特定非営利活動法人どりーまぁサービスは、住民参加型福祉サービス(インフォーマルサービス)をはじめ、
訪問看護や訪問介護・デイサービスなどのサービスを提供し、 在宅で生活されている方々を応援し支援する法人です。

2014年8月12日火曜日

住サ連 全国幹事会inとくしま

7月18日(金)~19日(土) 徳島県において住民参加型在宅福祉サービス団体全国連絡会の幹事会が行われ、関係団体の方、各県の連絡会の代表者の方などが集いました。
幹事会では、徳島連絡会、NPO法人ふれあい福祉の会やまびこへるぷ、NPO法人こやだいら、美馬市社会福祉協議会の取り組み報告がされました。その後、参加者同士で情報交換を行い、今後の取り組みの参考とさせてもらうことができました。また、次の日はNPO法人おおきなエプロンを視察し、実りの多い2日間になりました。

これからますます期待されている住民参加型在宅福祉サービスが、サービスを必要としている方に提供することができるように、連絡会として、どりーまぁサービスとして、取り組んでいくことの重要性を感じました。

ページの先頭へ