特定非営利活動法人どりーまぁサービスは、住民参加型福祉サービス(インフォーマルサービス)をはじめ、
訪問看護や訪問介護・デイサービスなどのサービスを提供し、 在宅で生活されている方々を応援し支援する法人です。

2016年9月23日金曜日

敬老のつどいイベント♪♪

9月22日(木)、敬老の日を記念して沖洲事業所に「洋裁教室イエローハウス 」代表の後藤 光子 様にお越しいただきました。後藤様は、着物のリメイクをされているそうで、当日もたくさんおしゃれな服をお持ちいただきました。
「和」の着物が、ワンピースやシャツに生まれ変わったものを見せていただき、利用者様も興味深々♪ また、実際に服を着せていただき、「似合ってるよ」と歓声があがっていました。
また、お持ちいただいた生地でお花のブローチ作りにもチャレンジしました。 服に付けてもよし、カバンなどの小物に付けてもよし! 可愛い仕上がりに皆さん大満足でした♪♪

お忙しいところ お越しいただきました後藤様 ありがとうございました。

ページの先頭へ