特定非営利活動法人どりーまぁサービスは、住民参加型福祉サービス(インフォーマルサービス)をはじめ、
訪問看護や訪問介護・デイサービスなどのサービスを提供し、 在宅で生活されている方々を応援し支援する法人です。

2017年3月27日月曜日

おきのすサロン「タペストリー作っています♪」

3月25日(土)、おきのすサロンではタペストリーを作りました。
トイレットペーパーの芯を5ミリ程度に切り切り台紙に貼っていきます。
まずは、台紙を決めて、5ミリに切った芯を思い思いにボンドで貼っていきます。花のようになったり、太陽のようになったり、様々な模様ができます。
イメージがどんどん膨らんで、皆さん制作に集中です。

お喋りの日もあったり、集中して制作の日もあったり。 
皆さんの提案でいろいろなことができ、楽しいサロンになっています。

ページの先頭へ