特定非営利活動法人どりーまぁサービスは、住民参加型福祉サービス(インフォーマルサービス)をはじめ、
訪問看護や訪問介護・デイサービスなどのサービスを提供し、 在宅で生活されている方々を応援し支援する法人です。

2018年1月22日月曜日

防災訓練を行いました!!

1月19日(金)、末広事業所において、防災訓練を行いました。
地震発生そして、デイサービスから火災が起きたという設定での訓練です。
安全確保、初期消火、通報、避難、点呼、避難場所への誘導について、役割を決めて訓練を行いました。
末広事業所は、イオンに避難場所が変更になりましたので、避難経路を確認しました。
また、車いすの方の避難経路についても確認を行いました。
南海地震は、今後30年以内に70%の確率で発生するといわれています。
起きてほしくはありませんが、いつ起きても迅速な対応ができるように、日頃から心がけたいと思います。


ページの先頭へ