特定非営利活動法人どりーまぁサービスは、住民参加型福祉サービス(インフォーマルサービス)をはじめ、
訪問看護や訪問介護・デイサービスなどのサービスを提供し、 在宅で生活されている方々を応援し支援する法人です。

2018年2月5日月曜日

豆まきで邪気祓いです!!

2月3日(土)、川内事業所では節分行事の一つ、豆まきを行いました~!!
豆まきは、季節の分かれ目には邪気が入りやすいと考えられていて、古来中国では鬼やらいとい鬼を追い払う邪気祓いの行事が行われていました。
そのことが由来と言われています。ということで、川内事業所では、邪気祓いの豆まきです!!
「鬼は外、福は内」と大きな声と力強い豆まきで、邪気祓いが出来ただけでなく、心身ともにスッキリ(^o^) 自分自身の内からスッキリしたように思いました♪♪
皆さん、今年も元気に過ごしましょ~


 
ページの先頭へ