特定非営利活動法人どりーまぁサービスは、住民参加型福祉サービス(インフォーマルサービス)をはじめ、
訪問看護や訪問介護・デイサービスなどのサービスを提供し、 在宅で生活されている方々を応援し支援する法人です。

2022年3月25日金曜日

災害の多い日本だからこそ、日ごろからの訓練が大事です!

3月24日(木)、徳島市川内町のデイサービスセンター夢ファミリーで、防災訓練を行いました。
火災、地震、台風、大雨、津波など、天災の多い日本だからこそ、日ごろの訓練が大切と思っています。 

今日の防災訓練は、地震発生からの火災発生という想定で行いました。
揺れがおさまってから、皆さんと一緒に屋外に避難しました。

天災が起きた時、大丈夫かなと思わずに、こうなるかもと予測をして命を守る行動をとりたいと思いました。

ページの先頭へ