特定非営利活動法人どりーまぁサービスは、住民参加型福祉サービス(インフォーマルサービス)をはじめ、
訪問看護や訪問介護・デイサービスなどのサービスを提供し、 在宅で生活されている方々を応援し支援する法人です。

2015年2月18日水曜日

夢ガーデン、たすけあい沖洲 第1回運営推進会議 開催しました。

2月17日(火)、沖洲事業所の夢ガーデンホールにおいて、「夢ガーデン、たすけあい沖洲 第1回運営推進会議」を開催いたしました。
どりーまぁサービス沖洲事業所は、「小規模多機能ケア夢ガーデン」から今年の1月に事業転換を行い、お泊りのできる「デイサービスセンター夢ガーデン」と「ヘルパーステーションたすけあい沖洲」に生まれ変わりました。
デイサービスセンターやヘルパーステーションは、運営推進会議の開催は定められていませんが、「小規模多機能ケア夢ガーデン」の運営推進会議でい頂きましたご意見から、お花見会やショッピングを開催することができた等、運営推進会議の意義の大きさを感じ、デイサービスに転換しましたが、引き続き運営推進会議を開催させていただくことになりました。

運営推進委員である民生委員、学識経験者、地域の方々等10名にご出席いただきました。 会議の中では、ことへの説明と現状報告をさせていただきました。

委員の皆様から、何が変わるのか。事業転換することでサービスの向上してほしい。等、当事業所への期待のお言葉をいただきました。 お忙しい所ご参加いただきました委員の皆様、ありがとうございました。 いただきましたご意見を今後の事業に活かしていきたいと思います。


ページの先頭へ