特定非営利活動法人どりーまぁサービスは、住民参加型福祉サービス(インフォーマルサービス)をはじめ、
訪問看護や訪問介護・デイサービスなどのサービスを提供し、 在宅で生活されている方々を応援し支援する法人です。

2015年2月2日月曜日

ヘルパーステーションたすけあい定期ミーティング

1月30日(金)、ヘルパーミーティングが行われました。毎週金曜日にヘルパーが集まり、ミーティングを行っています。
第4週の今日は、「介護実技」でした。 ミーティングでは、寒くなるとトイレが近くなる。トイレに行くのが億劫になる。という理由で、水分摂取を控える高齢者の方が増えてきます。そこで今回は、水分補給について全員で学びました。
水分摂取量の目安や小まめに摂取すること、また、どうしても摂取できない方は、ゼリーを食べたりすることで補うといい等の話がありました。

利用者様が少しでも心地よく生活を続けらることができるように、私たちも学び続けていきたいと思います。


ページの先頭へ