特定非営利活動法人どりーまぁサービスは、住民参加型福祉サービス(インフォーマルサービス)をはじめ、
訪問看護や訪問介護・デイサービスなどのサービスを提供し、 在宅で生活されている方々を応援し支援する法人です。

2015年7月11日土曜日

腰痛体操講座しました!

7月10日(金)、ヘルパーさんを対象に「腰痛予防・体操講座」をしました。
介護の仕事上、腰痛の悩みが多いヘルパーさん。 この日は、作業療法士でもあり、ヨガのインストラクターでもあるスタッフの内藤さんが 腰痛体操と腰痛の予防について話をしてくれました。

腰痛にならないために、腰を絶対に曲げないこと。そして、毎日行うと腰痛予防及び腰痛の緩和になるという体操を教えてもらいました。
ヘルパーさんも「さっそくやってみよう」と言っていました。
身体の管理をすることも仕事の一つです。元気で仕事ができるように体調管理をしっかりしていかなければ!


ページの先頭へ