特定非営利活動法人どりーまぁサービスは、住民参加型福祉サービス(インフォーマルサービス)をはじめ、
訪問看護や訪問介護・デイサービスなどのサービスを提供し、 在宅で生活されている方々を応援し支援する法人です。

2015年7月14日火曜日

高齢者活躍人材育成事業[協力事業]開催しました!!

今年度、徳島県シルバー人材センター連合会が徳島労働局からの委託を受けて、地域の高齢者の皆さんが更に活躍できるよう人材育成を行うことになり、この事業にどりーまぁサービスが協力させてもらっています。
今年度、協力をさせてもらっている講習は、介護基礎講習と介護送迎車運転講習の2講座(5地区で開催8講習)です。
今年度最初の講習は、介護送迎車運転講習で 6月30日(火)~7月3日(金)まで徳島市文学書道館にて行われました。
7月2日(木)には、どりーまぁサービスの送迎車を受講生の方に見学・体験いただきました。送迎用の車両を初めて見た方がほとんどで、車いすの乗せ方、声かけの仕方、運転時の注意事項などの説明を熱心に聞かれていました。 また、実際に車いすを使い送迎車へ移動を体験してもらいました。

本日の講習が受講生の皆さんのお役に立てましたら幸いです。 皆さまのこれからの活躍に期待しております。


ページの先頭へ