特定非営利活動法人どりーまぁサービスは、住民参加型福祉サービス(インフォーマルサービス)をはじめ、
訪問看護や訪問介護・デイサービスなどのサービスを提供し、 在宅で生活されている方々を応援し支援する法人です。

2019年3月4日月曜日

明かりをつけましょ。ぼんぼりに~♪ ひな祭りです!

3月3日。ひな祭りです♪
皆さんでお祝いしました。
ひな祭りと言えば、女の子の節句ですが、昔は、魔除けや厄払いの行事として行われていたそうです。季節の変わり目で体調を崩すことがないようにと行ったのが始まりだそうです。
ということで、皆さんで楽しくお祝いしましたょ☆
雛飾りを作りました。 
折り紙で作った雛飾りを台紙に貼って出来上がりです。
これで、みなさん季節の変わり目を乗り越えられます!
とても温かなひな祭りになりました♪


 
ページの先頭へ