特定非営利活動法人どりーまぁサービスは、住民参加型福祉サービス(インフォーマルサービス)をはじめ、
訪問看護や訪問介護・デイサービスなどのサービスを提供し、 在宅で生活されている方々を応援し支援する法人です。

2020年7月31日金曜日

令和2年度第3回職員研修会を行いました!

7月30日(木)、今年度第3回目となる職員研修会を行いました!
今回のテーマは、「新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対策」について、徳島赤十字病院 感染管理認定看護師 角谷様にご指導をいただきました。
研修会では、コロナウイルスについて、現状と対策についてご指導をいただきました。
正しい地域を持ち、日頃の手洗い、うがい、そしてリスクを避ける行動を続けなければいけないと再認識しました。
また、角谷先生のお話の中で、「感染症の怖さは、病気が不安を呼び、不安が差別を生み、差別が更なる病気の拡散につながる」と言われたことが印象に残りました。

これからも、油断することなく角谷先生に教えていただいた対策を続けていきたいと思います。








ページの先頭へ